どもども~( ´∀`)つ



気持ちが社会復帰できていないもずくです


1週間隔離生活をしていたので、非常につらいです(笑)


さて、いきなりですが今回は堺東駅から徒歩3分の場所にあるラーメン屋


「麺座ぎん」へ行ってきました~


以前から会社の方々においしいから~とおすすめされていたのですが、
日曜日が定休日ということでなかなか行けず。。


どうやら堺東ではNo1の人気店だそうです!



今回やっと足を運ぶことができました~!

…ずっと暖かい日が続いていたのになぜかこの日は極寒
しかも7組ぐらいならんでおる…涙。いや~人気ですね!
カップルが多かったように思うのですが、女性陣は凍えていましたw




大きな提灯が目立つ店先!



おおよそ30分ぐらい並んで店内の券売機にたどり着きました。



店内はカウンターのみで12席ほど。


今回私は「ぎん特製油そば」を注文!

つけ麺も有名でおいしいとのことですが、それはまた次回!



まず、メインが来る前にトッピングが運ばれてきました。




卵黄・魚粉・レモン・辛味噌です。

「食べ方はご存知ですか?」と声をかけられ、
「うちら初心者やさかいになぁ!」というと淡々と「読んでください」と渡されたのがこれ。


食べ方が載っていますね!親切ですね!
先に言うと、わたしは従わずに食べましたけどね!



ここでメインの油そばが!


結構なボリューム。。
見た目は小奇麗な次郎系?(笑)そんな第一印象。


実食!



ラーメンに乗っているのは、
もやし、キャベツ、チャーシュー、背脂、メンマ、カイワレ大根。



チャーシューは分厚くて香ばしい香りがします!



まず器の底にあるスープと麺を混ぜ絡めます。




量が多いから零れ落ちそう…。



麺はガシガシ系の太麺です。


まず一口目はトッピングなしで。


口いっぱいに広がる魚の風味!




おお!魚介系だったのかー!とここで初めて知る。



実は魚介系スープは苦手なわたくし。。



やってもうたかな~と思ったが、食べてるとなんとクセになってきた!
お、結構美味しいな、と。。


味が薄くなったらテーブルにある「万能ダレ」をかけます。
これがおいしくて濃い味好きな私はどんどんかけてしまいました~。


麺は思ったよりツルっとしていました。
ガシガシもっちりなので食べごたえがありおなか一杯になりそう!


次にトッピングに「辛味噌」を投入!

これ、合います!おいしい!
隣のお姉さんはさらに唐辛子を山ほどかけていましたが、
辛いのが合う味ですね。大正解です!


この日、病み上がりで胃の調子があまり良くなかったのですが
完食してしまいました~(家で寝とけよ)


今まで食べた魚介系の中では一番おいしかったです!(笑)





ちなみにここで重大発表。


レモン・魚粉・卵黄の存在を忘れていました・・・・・


最後の最後に気づく大ばか者。
ブログ書くのやめろwwとか言わないでごめんなさい!

悪あがきでのこりのスープに卵黄をイン!

「たぶん、まろやかに・・・なるんだろうねェ」
という感想しか出ませんでした。あしからず。


ちなみに最後、「スープ割り」ができるそうです。(無料!)
超おなかいっぱいだったので出来ませんでしたが、ぜひ試してみてください。
周りのお客さんは結構頼んでいましたよ~。



お店情報



麺座ぎん (めんざ ぎん)


【住所】
大阪府堺市堺区北瓦町2-3-23
 
【営業時間】

11:00~15:00
18:00~23:00
[祝]11:00~14:30

ランチ営業、夜10時以降入店可
 

【定休日 日曜日

【駐車場】無(近隣にコインパーキングあり)

【交通手段】
南海電車南海高野線堺東駅 約3分
阪堺電車線 花田口駅 約12分
堺東駅から174m
 
※食べログより引用



魚介系×次郎系が好きな方はきっとハマると思います!
堺東でがっつりラーメンを食べたい方はぜひ「麺座ぎん」さんへ!


人気なのでいつも結構並んでいるそうですよ!



まだまだおいしいラーメン屋めぐりはつづく・・・




ほなね~(。・ω・)ノ゙

スポンサードリンク