どもども〜 
日に日に食べる量が増えていくもずくさんでーす
空手辞めたらえらいことになりそうです。。。




さて今回は大阪ラーメン旅ブログです!
今まで食べたラーメンで 1、2を争う美味しさのラーメン を紹介します
(あくまで好みですww)




大阪府東淀川区下新庄というところにあるお店、
「ラーメン荘 歴史を刻め 本店」 
名前を聞いただけでも食べたくなりますね〜行きたいな〜ぐうう。 
ちなみに天王寺区大道にも「寺田町店」があります





ここは俗に言う「二郎系ラーメン」ですね!
がっつり、チャーシュー野菜てんこ盛りのラーメンです
味はめちゃくちゃ濃いし重いラーメンです。笑
それがまた美味しいんだよな〜食べたいな〜ぐうう。




本店、寺田町店ともに夜は高確率で行列できてます!!
練習の後、本店までよく車を走らせて行くのですが閉店間際にもかかわらず10人ぐらいは
外で並んでいます。冬の寒いなか耐え忍んでいるのです!美味しいラーメン食べるためにね!
本店はすこしわかりにくい場所にあり、古いアパートが立ち並ぶ中にポツンとあります



高架下というのがまたなにやらいい雰囲気を醸し出しているんですよね!!




これは寺田町店の看板ですが、青に手書きの看板が目立ちます

IMG_8523



そしてラーメンはこちら

IMG_7675

これ3人前ぐらいありますね〜〜(・∀・)
醤油ベースのスープに背脂多めでコクがあって・・・・
麺はガシガシした太麺!野菜はさっとボイルされてシャキシャキ。
チャーシューはめちゃボリュームあってスープがしみて・・・・






うみゃあああああああああああああああああぐあああああっひいいいい〜〜〜〜



 


がくっ・・・おいしい。










これ、チェダーチーズをトッピングするのがまた美味しいんですよねぇ





並サイズで約3人前なので、食べきれない方は少量にするのを強くお勧めします!
お残しは厳禁で厳しいのでご注意ください
チケット制なので、購入したら「少量」を指定する洗濯バサミを挟んでください!
(おそらく券売機のところに置いていると思います!なければ店員さんにお声掛けを
少量で並サイズレベルです!自信がない方はこちらから


わたしは野菜のボリュームが辛かったので、少なめを指定します(。・ω・)ノ゙
カウンターでにんにくの量と野菜の量聞かれるので、指定してくださいね⭐︎
辛め(醤油多め?)とか背脂多めとかカスタマイズできますよっ




かなりリピート率が高いそうで、毎日通う人もいるとか?!
これ毎日食べてたら確実に         やばいです😎


下新庄本店は定休日が日曜日。
寺田町店は定休日が水曜日。
営業時間などもご確認の上、足を運んでみてくださいね



おいしゅうございました
大阪ラーメン旅はまだまだ続く・・・




ほなね〜(*´ェ`*)


 
スポンサードリンク