どもども〜

狩王決定戦の練習から解放されて
HR上げを必死にしているもずくですv( ̄∇ ̄)v 


今回はモンスターハンターフェスタ16レポート後半です

↓前半レポートはこちら↓
* モンスターハンターフェスタ16に行ってみた 〜前半〜 *

IMG_3211

若干間抜けヅラなナビルーかわいいー笑( ^ω^ )




いよいよ狩王決定戦
狩王決定戦のレポから。。。


今回、大阪会場の予選は「闘技場 ホロロホルル」クエストです
わたしはボウガンか片手剣で迷っていたのですが、最終的に片手剣で挑みました。
多分、大剣にしたほうがよかったんでしょうが。。。どうしても相性が悪かった
代わりに相方さんが大剣で挑んでくれたのですが、これまた大事件が

初めにパネルカスタマイズをする時間が2分間あるのですが、
ここの操作をあまりしたことがなかったので苦戦( ´_ゝ`)
初心者が出場するとこんなことも起こるんですっっっっっっw

わたしはどうにかターゲットに照準をあわせるパネルボタンをセットしたのですが、
どうやら相方さんはできなかったようで、いざ本番はパネルになにもない状態でしてたそうです😎
その割には普段ほとんどしない乗り攻撃してみたりして、神がかってましたΣ(゚д゚;)
やるときゃやる相方さんなのですΣヾ( ̄0 ̄;ノ

まぁ結局クズのようなタイムだったのですが
私たちの記録の中では2番目に良いタイムだったので良しとしましょう!

ちなみに会場は、テーブルといすがたくさん置いてあって、そこに審判員が待機。
DSが置いてあり、審判員の指示に従ってゲームを始める方式です!
ほぼ流れ作業ですが、とにかく緊張しました

午後からは女子ハンター、親子ハンターが行われていましたが、
異常に早いタイム。。。おそるべし。来年は頑張ります


原画・イラスト展示コーナー

そのあとは原画・イラスト展示コーナーへ!
IMG_3183

IMG_3184

IMG_3185

IMG_3186

IMG_3187

IMG_3188

IMG_3189

IMG_3199


IMG_3195


IMG_3192


IMG_3191

武器や装備の原画がずら〜っと並んでいて圧巻でした
そして絵と色使いが美しい・・・でも人が多すぎてゆっくり見れませんでした


そうこうしているうちにもういいお時間となってきたので帰ろうとしたら
ねこ嬢とハンター、アイルーが 写真撮ってもらいたかったな〜人多かったな〜

IMG_3209



IMG_3207


スタンプラリーも楽しんだし♪
(4箇所の村を巡ってスタンプを押して受付へもって行くとポストカードがもらえます
  

ポストカードです😃


今回のフェスはここで終了!

本当はアイルーキッチンでご飯食べたかったのですが、めちゃくちゃ並んでたので断念。
お腹空いてたので 王将でたらふく食べて家に帰りました
戦利品紹介