mogu*moguもずくりん

〜いつも、もぐもぐしているもずくさんBLOGです〜

twitter3

こんばんは、もずくです

twitter用のアイコンを描きました
Blogのほうでもアイコン設定していますが、
『twitter』表記になっているので訂正中です
同時進行でタイトル画像も作成中(・∀・)

Blogのカスタマイズもなかなか難しいです〜。。
未完成ですが、長い目でみていてください


さあ。明日は!!!!
モンスターハンタークロス狩王決定戦

楽しみです♪
レポートも書きますね〜



ほなね〜〜(=゚ω゚)人(゚ω゚=)




本日はコンビニスイーツ紹介です




まずは〜これ
LAWSON
Uchi Cafe SWEETS
「和三盆のプリン」🍴⭐︎

和三盆の感じは微妙〜?
確かに少し落ち着いた甘さかな?
それより卵の風味が良いです\(^o^)/
生地はしっかりめのプリンでした


そしてこれ

セブンイレブン
「たっぷりカスタードのいちごサンド」


最近ハマってるフルーツサンド
コンビニのフルーツサンドは色々あるのですが、今回はセブンイレブンです

いちごは少ししなびてましたけど、
クリームは多めで美味しかった
フルーツサンドはパン生地なので甘さも控えめ、ついパクついてしまうのです




おいしゅうございました 



ほなね〜(*゚∀゚)っ





クールジャパンレポ第2段

今回はモンスターハンター・ザ・リアル編です〜
ネタバレも含みますのでご注意ください!


 今回はモンスターハンタークロスのベルナ村が再現!ということで
ダウンロードクエストもあるとのことなので3DSを持っていざ出陣〜 

ベルナ村が再現。。。
うーん?どこだどこだ。。。
結局どこ?わからなかったw
行った方は教えて下さい (。・ω・)ノ゙


奥へ進むと、いましたよ〜



黒炎王リオレウスの爆炎ブレス
image

image



金雷公ジンオウガの金色の雷撃

image


去年とは違って動きの迫力が増してましたv( ̄∇ ̄)v
アクションは2体が交代に起きるので必見です⭐︎



そのあとはタイムアタックコーナーへ。。
受付のお姉さんが全くイベント内容を理解していなくて、

「どんなクエストですか?」
「え、タイムを競うんですよ!」
「はい、なんのモンスターですか?」
「え?うーん?ちょっとまってください・・」
「ベテランがイャンクックとルーキーはア、アオアシラ?です」
「よしやるぞ!」
 
〜クエスト開始〜



「ニャンター」



...ほぼほぼニャンターはしたことなかったので無残な結果にw
(※ニャンター※猫キャラでモンスター倒す

6分で討伐すると掲示板に名前が載るのですが、
この日は小学生コンビが1組だけでした( ・Д・)

ちなみにわたしたちは10分というね( ̄▽ ̄;)!!ガーン





このクエスト、日替わりのようなので
なんどでも楽しめそうですね

 

この日はリアルアイルーに出会えなかったので、
これはまた後日


image
ディノバルトに乗って写真が撮れますよ
 


家に帰って早速ダウンロードしたクエストに行ってみた
装備はまぁ、、特にいらないかな



では今回はここまで♪





ほなね〜川 ̄_ゝ ̄)ノ







 

行ってきました〜〜〜❗

準備万端です💓
5546f20b.jpg



ユニバーサル・クールジャパン 2016
@ユニバーサルスタジオジャパン✨

進撃の巨人&モンスターハンターマニアの私にはたまらんですイベントです。。。⤴
アトラクションのネタバレはしないようにしますが、一部クロノイドなどの写真は掲載しています👀
「行くのを楽しみにしている!!」という方は今回は見ないことをお勧めします⭐︎笑

前情報として、めちゃくちゃ混むとの事だったので、朝から気合いを入れてUSJへ✊✨

1月17日(日)
クールジャパン開始3日目
パークOPEN予定・・・9時半
パーク入場開始・・・9時


予想通り、早めの入場開始でしたね

わたしたちは、
パーク到着・・・9時過ぎ
パーク入場・・・9時半過ぎ


とにかく入場ゲートで混んでいます!どうやら真ん中の列に並ぶと混みます
比較的、端の方が流れが良かったような?気がしますね😖


今回のお目当は、
『進撃の巨人・ザ・リアル 2』『モンスターハンター・ザ・リアル』『エヴァンゲリオン・ザ・リアル』
※ちなみに私もずくは絶叫マシンが死ぬほど怖いのできゃりーぱみゅのは自粛します。。。

4Dアトラクション上映は時間で切り替わります。
進撃の巨人→14:20まで運行
エヴァ→15:00より運行

a214bd82.jpg



パーク開場30分後ぐらいに入場し、ダッシュで進撃ブースへ
その時点で待ち時間120分でした😵そして10時〜10時半頃で並ぶのは打ち切りということに。。
進撃の巨人お目当の方は早めに行くことをお勧めします!


アトラクションは2015年よりも断然良かったですww
オリジナルストーリーなので、アニメを見すぎて飽きつつある方はおすすめです

クロノイドは相変わらずです
でも兵長とお写真を撮らせていただけるのは非常によかったですね、うん。。

5692ab41.jpg



噂の立体機動装置ですが、10万円で販売しているので
ブルジョアジーな方は是非購入して報告してくださいw

これからクールジャパンいくぞ〜!という方は是非参考にしてくださいね


7a91e9a4.jpg




壁の中の巨人怖すぎ・・・
行った人はよーく観察してみてください


ほなね〜(* ̄∇ ̄*)



もぐもぐブログ開設~!

おいしいもの
たのしいこと
おすすめしたいもの
いろいろ発信して行きたいと思います☀

メインは…

・関西圏のグルメ
(たべることだいすき♡)

・ペットのこと
(ボタンインコ2匹とビーグル犬がいます♪)

・アニメのこと
(新作から旧作の作品感想、イベントなど☆)

・ゲームのこと
(主にモンスターハンターX、どうぶつの森♪)

・インテリアやデザインのこと
(デザインのお勉強中!!)

・写真のこと
(一眼レフで撮ってます)

・デートのこと
(主に関西圏のおすすめデートスポット紹介☆)

・新商品のおすすめ
(新作お菓子やコンビニスイーツ大好きなのです♪)

・スポーツのこと
(Blog主もずくは武道をしております)

気になる記事があればチェックしてくださいね~☆




よろしくね〜






おしまい(=゚ω゚)人(゚ω゚=)